CABLE TV

ケーブルテレビ事業

お客様の最前線で
ケーブルテレビサービスを支えています

ケーブルテレビ、インターネット、電話など、お客様の暮らしを支えるケーブルテレビサービスを快適にお使いいただくため、技術スタッフが日々お客様宅へ訪問して工事を行っています。

工事後も、端末機器の不具合や回線トラブルなど、サービス障害に対応するメンテナンスセンターを設置して、24時間365日、年中無休でお客様からの電話を受け付けており、「当日受付け分は、原則当日対応」をモットーに、サポート体制を構築しています。

また、常に品質の高いサービスを提供するため、技術スタッフに対する施工技術、作業安全、接客マナーの向上を目指して徹底した指導を続け、お客様満足度の向上に努めています。

蓄積されたノウハウと
高め続ける技術力

1990年から、ケーブルテレビインフラの調査、設計、施工、メンテナンスに取り組み続けており、同軸ケーブルから光ケーブルへと進化する伝送路に加え、2009年からは無線インターネットサービス用基地局の調査・設計、施工、保守も行っています。

いずれもサービス開始当初から取り組んでいる当社には、規模に関わらない工事の経験を下地とした豊富なノウハウの蓄積と、それを活かせる技術力が誇りです。

かゆいところに手が届くこと

ケーブルテレビの黎明期から、ケーブルテレビ事業者と一体でサービス提供に取り組み、最前線の工事や、インフラを縁の下で支えるサポートを続けてきた当社では、お客様やケーブルテレビ事業者の皆様のかゆいところに手が届くノウハウも蓄積しており、社員で共有しています。